2016年12月05日

161201九大病院クリスマスツリー

九大病院「クリスマスツリー」
日時:2016年12月1日(木)11:00~12:00
場所:がんばるーむ

始まる前、こども達は3つの机に分かれて着席しており、わくわく感と緊張感がうかがえる表情をしていました。
最初に松隈さんが見本を見せながらマイツリーづくりの説明を行い、作業が始まると、図工が得意な子は見る見るうちにアイデアを浮かべながら楽しそうに綿やモールを手に取っていました。
どうしていいのかわからずに作業が進んでいなかったこどもも、お互いに「ボンドはこのくらいつけるといいよ」「モールはこうしたら巻けるよ」等、教え合いながら少しずつ作業を進めていました。
個性豊かな作品が出来上がると、こども達は皆笑顔を浮かべ、嬉しそうにしていました。
マイツリーを片手に友達とクリスマスについて話している子もいました。

161201九大病院クリスマスツリー

161201九大病院クリスマスツリー

161201九大病院クリスマスツリー 161201九大病院クリスマスツリー

161201九大病院クリスマスツリー 161201九大病院クリスマスツリー

161201九大病院クリスマスツリー 161201九大病院クリスマスツリー

参加者
小学生12人 中学生7人、先生
GAP:川崎、松隈、真隅s、紫村、古味

元気アートプロジェクト“GAP”は、優しさと思いやりの大切さを共有しながら、アート、デザイン、音楽によって、人々を元気にしていく活動を行っています。



同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
210227九大病院ダイナミック書初め
201128九大病院クリスマスツリーづくり
201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり
200704のぞえの丘病院 花火アート
191007こども病院 ムービング作り
190717九大病院万華鏡づくり
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 210227九大病院ダイナミック書初め (2021-01-29 16:34)
 201128九大病院クリスマスツリーづくり (2021-01-11 13:57)
 201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり (2021-01-11 13:50)
 200704のぞえの丘病院 花火アート (2020-07-04 21:51)
 191007こども病院 ムービング作り (2019-10-21 22:38)
 190717九大病院万華鏡づくり (2019-08-01 22:59)

Posted by 元気アートプロジェクト at 22:51│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。