2015年06月25日

150618落語

九大病院がんばるーむ&こども病院 「落語」

昨年行った落語家の桂 そうばさんによる「落語の授業」がとても好評だったので、今年もそうばさんの来福に合わせて、出演をお願いしました。

今年は、九大病院がんばるーむに加えて、元気アートプロジェクトでは初の活動となる福岡市立こども病院でも実施しました。

日時:(九大病院) 2015年6月18日(木)11:00~12:00
    (こども病院)2015年6月19日(金)14:00~15:00

参加者:(九大病院)小学生5人・中学生10人、 親/5人、小・中教師4人、GAP7人
     (こども病院)こども4~5人 大人や病院関係者多数、GAP8人

桂 そうば さんは、福岡出身のプロの落語家です。

今回も、そうばさんは、パソコンを使って、落語の入門編を色々と説明してくれました。
私は参加できなかったのですが、きっと早口言葉や扇子と手ぬぐいを使った色々なしぐさなどを披露して、みんなを笑いの世界に引き込んでくれたことでしょう。

また、本当の落語のお話しは、こどもにもとっても分りやすい「動物園」というネタですが、トラのしぐさなど、こどもたちだけでなく、お母さんや病院スタッフの方々も本物の落語を堪能することができたと思います。

(九大病院)
150618落語

150618落語

150618落語

150618落語

(こども病院)
150618落語

150618落語

150618落語

150618落語

桂 そうばさん、忙しい中を本当にありがとうございました。

元気アートプロジェクト“GAP”は、優しさと思いやりの大切さを共有しながら、アート、デザイン、音楽によって、人々を元気にしていく活動を行っています。


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
210227九大病院ダイナミック書初め
201128九大病院クリスマスツリーづくり
201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり
200704のぞえの丘病院 花火アート
191007こども病院 ムービング作り
190717九大病院万華鏡づくり
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 210227九大病院ダイナミック書初め (2021-01-29 16:34)
 201128九大病院クリスマスツリーづくり (2021-01-11 13:57)
 201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり (2021-01-11 13:50)
 200704のぞえの丘病院 花火アート (2020-07-04 21:51)
 191007こども病院 ムービング作り (2019-10-21 22:38)
 190717九大病院万華鏡づくり (2019-08-01 22:59)

Posted by 元気アートプロジェクト at 22:51│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。