2013年09月18日

130918ポストカードづくり

九大病院小児科病棟 「ポストカードづくり」

日 時:9月18日(火)14:00~15:00
場 所:プレイルーム
参加者:幼児・生徒13名
GAP:10名(黒瀬、川崎k、川崎e、松隈、小南、古賀、真隅、ジャン、城戸、片山、)

この「ポストカードづくり」はGAPが2006年12月に活動を開始した時の最初のプログラムで、それ以来毎年行っており、今回で8回目になりました。

毎年、11月に年賀状づくりを行ってきましたが、今年から行事の少ない9月にバースデイカードづくりをおこなうことに変更しました。後日、GAPメンバーのグラフィックデザイナーがHappyBirthdayなどのデザインを加えてバースデイカードにして子ども達に届けるます。

自分の絵がすごく素敵なバースデイカードになって帰ってくると最初は自分の絵と気がつかない子もいるくらいで、びっくりしてとても喜んでくれます。

ことしも、10名のGAPメンバーが仕事の合間を縫って駆けつけて、子ども達にほとんどマンツーマンで教えました。

今回の担当は、グラフィックデザイナーの黒瀬さん。

130918ポストカードづくり

1月から12月の花の写真やデザインを12枚の紙にまとめて見本として持って来てくれました。
同じくグラフィックデザイナーの新田さんと二人で作業をしたようです。

130918ポストカードづくり

今日は、みんなとても楽しそうに、はり紙や絵を描いてくれました。
花のお手本が良かったのでしょうか、とてもスムーズに作業が進みました。
バースデイカードは誰にあげるのかなと思っていると、おじいちゃんやおばあちゃんが多かったですね。きっといつもとても可愛がってくれるのでしょう。

130918ポストカードづくり

130918ポストカードづくり

130918ポストカードづくり

わずか1時間足らずの間にできとてもすばらしい作品の一部をご覧ください。

130918ポストカードづくり 130918ポストカードづくり

130918ポストカードづくり 130918ポストカードづくり

130918ポストカードづくり 130918ポストカードづくり

130918ポストカードづくり 130918ポストカードづくり

130918ポストカードづくり 130918ポストカードづくり

130918ポストカードづくり 130918ポストカードづくり

130918ポストカードづくり

いかがでしたか、 とても素敵な作品です。
でも、これにデザインを加えると、もっともっと素敵なバースデイカードができあがります。



同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
210227九大病院ダイナミック書初め
201128九大病院クリスマスツリーづくり
201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり
200704のぞえの丘病院 花火アート
191007こども病院 ムービング作り
190717九大病院万華鏡づくり
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 210227九大病院ダイナミック書初め (2021-01-29 16:34)
 201128九大病院クリスマスツリーづくり (2021-01-11 13:57)
 201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり (2021-01-11 13:50)
 200704のぞえの丘病院 花火アート (2020-07-04 21:51)
 191007こども病院 ムービング作り (2019-10-21 22:38)
 190717九大病院万華鏡づくり (2019-08-01 22:59)

Posted by 元気アートプロジェクト at 23:51│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。