2016年04月20日

10周年記念展準備作業

2016年4月17日(日)に松隈さんのオフィスに集合して、10周年記念展に向けた第2回目の準備作業を行いました。

参加者は次のとおり17名です。(敬称略)
小南、大澤、吉井、岸本、藤田、城戸、川崎k、今宮、朱、林、松隈、計盛、志村、徳富、松隈、真隅k、真隅s

作業は、子どもたちが制作したうちわやクリスマスツリーの写真を、展示物のオブジェに貼る作業で、かなりの時間を要するかと思ったのですが、参加者が多かったこと、みんなの手際がとても良いこと、吉井さんが正確にベースを作ってきてくれたおかげで午前中で終わりました。

いつものように松隈さんお手製のカレーをみんなで楽しくいただいて、午後からは展示に使う新聞紙のネズミアートの制作を行いました。
この作業は結構大変で、目標の4~500匹を作るのはエンドレス的だったので、5時過ぎにこの日の作業を終わりました。
あとはみんなの宿題です。今回参加できなかった人も前回習って作り方の分かる人はまだまだ足りませんので頑張って作ってください。

次の集合はいよいよ本番、
5月2日(月)は9時から福岡市美術館市民ギャラリーBで展示作業を行います。
終了は展示作業が終わり次第です。
この日は年に1回の総会も12時15分から13時45分まで、昼食を兼ねて、大濠公園の北側正面入口にあるチャイナガーデン大濠で行います。

みなさん忙しいとは思いますが是非ご参加ください。
昼食の準備もあるので出欠の返事がまだの方は川崎代表まで必ずご連絡ください。

10周年記念展準備作業

10周年記念展準備作業

10周年記念展準備作業

10周年記念展準備作業





同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
210227九大病院ダイナミック書初め
201128九大病院クリスマスツリーづくり
201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり
200704のぞえの丘病院 花火アート
191007こども病院 ムービング作り
190717九大病院万華鏡づくり
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 210227九大病院ダイナミック書初め (2021-01-29 16:34)
 201128九大病院クリスマスツリーづくり (2021-01-11 13:57)
 201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり (2021-01-11 13:50)
 200704のぞえの丘病院 花火アート (2020-07-04 21:51)
 191007こども病院 ムービング作り (2019-10-21 22:38)
 190717九大病院万華鏡づくり (2019-08-01 22:59)

Posted by 元気アートプロジェクト at 23:04│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。