2015年09月18日

GAP九大病院ボランティア活動 番外・続編

GAP九大病院ボランティア活動 番外・続編

2015年3月9日(月)に 東山紀之(仮名)君の電車模型の製作について報告しました。
ご覧になっていない方はこちらをまずご覧下さい。
http://gap.yoka-yoka.jp/e1434787.html

人との接触がとっても苦手なSN君(少し本名に近づきました)
宇都宮線の普通列車づくりを通じて、松隈さんに少しだけ心を開いてくれました。

そのSN君から先日松隈さんの事務所に電話が入りました。
「遊びに行ってもいい?」
松隈さんは、驚きとともに大感激
「よかよ!いつでもおいで、また電車作ろう」

そして、6月11日この感激の訪問が実現しました。
当日は、10:00から16:30まで
みっちりと電車づくりを楽しみました。

今回の電車は、JR中央線のオレンジのラインが入った車両です。
GAP九大病院ボランティア活動 番外・続編

GAP九大病院ボランティア活動 番外・続編

GAP九大病院ボランティア活動 番外・続編

SN君は新宿から高尾までの駅名を順番に全部言えたそうです。
そして、車内放送が始まります。
「本日はJR東日本をご利用いただきありがとうございます、次は東中野」
自動ドアの開く音は?
正解は、ピンポン・ピンポンだそうですが、これがまた駅によって微妙に違うようです。
本当に電車が好きなんですね。

前回、初めて会った時にはあまりしゃべらなかったSN君が、
この日は、「しゃべる、しゃべる!!」と松隈さんが言ってました。
心を全開にしてくれたSN君に、松隈さんは大感激の一日だったようです。

GAP九大病院ボランティア活動 番外・続編

GAP九大病院ボランティア活動 番外・続編

次は、西鉄電車だそうですよ。

SN君、おかあさん、隈爺に会えてよかったね。
松隈さん、川崎さん 本当にお疲れ様でした。


同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
210227九大病院ダイナミック書初め
201128九大病院クリスマスツリーづくり
201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり
200704のぞえの丘病院 花火アート
191007こども病院 ムービング作り
190717九大病院万華鏡づくり
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 210227九大病院ダイナミック書初め (2021-01-29 16:34)
 201128九大病院クリスマスツリーづくり (2021-01-11 13:57)
 201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり (2021-01-11 13:50)
 200704のぞえの丘病院 花火アート (2020-07-04 21:51)
 191007こども病院 ムービング作り (2019-10-21 22:38)
 190717九大病院万華鏡づくり (2019-08-01 22:59)

Posted by 元気アートプロジェクト at 23:22│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。