2014年10月22日

九大病院 「ミニミニ運動会」

九大病院小児科病棟 「ミニミニ運動会」

日 時:10月22日(水)14:00~15:00
場 所:プレイルーム
参加者:幼児・生徒20名
GAP:8名(川崎e、松隈、古賀、浦本、ユン、ジャン、真隅k、真隅s)

今日は、ミニミニ運動会でした。
あいにくの雨模様で室内での開催になりましたが、
最初に校長先生が「天気なんてどうでも良い、運動会が終わったあとにみんなの心が晴れ晴れとしていれば最高」
と挨拶されたとおり、みんなとても元気に、そしてとても楽しく、笑いに包まれた運動会でした。

でも、やはり子どもたちはいつも病室の中にいますから、遠足や運動会の時くらい晴れてほしいですね。
来年は良い天気になりますように。

九大病院 「ミニミニ運動会」
GAP製作のゲートがみんなを迎えました。

九大病院 「ミニミニ運動会」
入場の音楽は浦本さんの即興で、ミッキーマウスマーチなど。
場の雰囲気を盛り上げてくれます。

九大病院 「ミニミニ運動会」
まずはみんなで記念撮影です。

九大病院 「ミニミニ運動会」
玉入れ・・・大きな子は投げずに入ります???

九大病院 「ミニミニ運動会」
次は、大人たちによるピンポンの競争です。

九大病院 「ミニミニ運動会」
本日のメインイベント? 借り物競走です。
GAPが作った動物や果物などのお面をこどもたちが一生懸命探しました。

九大病院 「ミニミニ運動会」
お遊戯は、アブラハムリーンカーンの歌
応援に駆けつけてくれた病院の職員の方々ががんばってくれました。

九大病院 「ミニミニ運動会」
最後は、表彰式
GAP作成の金・銀メダルにこどもたちは大喜びです。
光りものにはこどもも弱いんですよね。

江口先生、富田先生、長谷川先生ほかスタッフのみなさん、
そしてGAPメンバーのみなさん お疲れさまでした。




同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
210227九大病院ダイナミック書初め
201128九大病院クリスマスツリーづくり
201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり
200704のぞえの丘病院 花火アート
191007こども病院 ムービング作り
190717九大病院万華鏡づくり
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 210227九大病院ダイナミック書初め (2021-01-29 16:34)
 201128九大病院クリスマスツリーづくり (2021-01-11 13:57)
 201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり (2021-01-11 13:50)
 200704のぞえの丘病院 花火アート (2020-07-04 21:51)
 191007こども病院 ムービング作り (2019-10-21 22:38)
 190717九大病院万華鏡づくり (2019-08-01 22:59)

Posted by 元気アートプロジェクト at 18:50│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。