2013年07月28日

130727活動準備作業

昨日は、8月1日の九大病院小児医療センターでのうちわづくりと、8月24日のがんばれ共和国in阿蘇の準備を松隈アトリエで行いました。

かなりの作業量だったので、たくさんの人手が必要です。
そこで、直前に、いささか脅迫めいた??メールを流したところ、
18人もの方が参加してくださいました。
ちょっとメールが効きすぎたようで申しわけなかったですが・・・

でも、おかげで、一人の作業負担が減り、とっても楽しく作業が進みました。
やっぱ、メールしてよかった(@^^)/~~~

まずは、うちわの材料づくりから
130727活動準備作業

次は、がんばれ共和国の国旗づくりに使う抜き型(ステンシル)づくり
130727活動準備作業

この作業は、韓国からの九大留学生、ユンさんとジャンさんがデザインした色々な花を、ステンシルに型抜きするものです。
カッターナイフや彫刻刀を使って丁寧に切り抜いていきます。
とっても根気のいる作業です。
130727活動準備作業

20枚近くできた抜き型の一部
130727活動準備作業
国旗の出来上がりやみんなの喜ぶ顔がとても楽しみです。

最後に、発泡スチロールペーパーの飛行物づくり
130727活動準備作業

たくさん出来上がりました
130727活動準備作業

作業に参加いただいたみなさん お疲れさまでした~~!!

8月1日の参加者はだいたい確保できましたが、
8月24日に阿蘇まで行ってくれる人が全然足りていません。
よろしくお願いします。




同じカテゴリー(活動記録)の記事画像
210227九大病院ダイナミック書初め
201128九大病院クリスマスツリーづくり
201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり
200704のぞえの丘病院 花火アート
191007こども病院 ムービング作り
190717九大病院万華鏡づくり
同じカテゴリー(活動記録)の記事
 210227九大病院ダイナミック書初め (2021-01-29 16:34)
 201128九大病院クリスマスツリーづくり (2021-01-11 13:57)
 201107のぞえの丘病院 動物ジオラマづくり (2021-01-11 13:50)
 200704のぞえの丘病院 花火アート (2020-07-04 21:51)
 191007こども病院 ムービング作り (2019-10-21 22:38)
 190717九大病院万華鏡づくり (2019-08-01 22:59)

Posted by 元気アートプロジェクト at 13:51│Comments(0)活動記録
上の画像に書かれている文字を入力して下さい
 
<ご注意>
書き込まれた内容は公開され、ブログの持ち主だけが削除できます。